アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みんなでつくるイルミネーションツリー
ブログ紹介
今年も昨年に引き続き、県内の間伐材を利用したイルミネーションツリーを作ることになりました。多くの方に協力いただいてツリーに飾るリボンを作り、みんなで盛岡の冬を美しく飾り付けたいと思います!!
 今年も、盛岡地区各地でりぼんつくりを行います。そこで、参加いただいた方の感想を紹介させて頂きます!
zoom RSS

ツリーにリボン付けin盛岡駅滝の前広場 (2006.12.1)

2006/12/01 18:35
画像


・大変だったけど楽しかった。きれいに付ける事ができてよかった!!(S・S 秋田県)

・みんなで作ったツリーとってもステキ!エコなところもグーです。(盛岡市)

・クリスマスにぴったりな赤いリボンとってもかわいいです。(E・S 八幡平市)

・すごくきれい(佐々木 大迫町)

・ちょっと寒かったけどがんばって付けました。すごくキレイで感動しました。(J・F 駅前)

画像


・バスで宮古へ帰る途中、あまり時間がなかったけど12月クリスマス気分が味わえてよかった。ありがとう。(シッチャ・ムッチャ姉妹 宮古市)

・皆で盛り上げようという企画最高ですね!(三保谷 東京都)

・とてもいいアイディアだと思います。またいつか来たいです。(S・T 秋田県湯沢市)

・盛岡に来るお客様達もきっと喜んでくださると思います。(M・O 盛岡市)

・楽しかった。(野呂 上田)

画像


・思った以上にリボンが多かった。クリスマスが楽しみ。(☆ 盛岡市)

・寒かったきれいにできてよかった。クリスマスまであと24日(Mあり 盛岡市山田線を使うところ)

・毎年楽しみに子どもつれてきています。(小原 山岸)

・量が多くて疲れた。クリスマスは1人だからくるな!!って感じです。(Mika 盛岡市)

・とっても思い出にのこった。(W・H 秋田県湯沢市)

画像


・楽しかった。(黒川)

・はじめての体験で楽しかった。盛岡さいこー(龍澤 秋田県)

・リボンたくさんでかわいいと思う。夜みにきたい(Y・O 八幡平市)

・きれいです!!1番上にリボンつけました(よっしー)

・すごくたくさんリボンがついていてちょっとビックリしました。これからもっとリボンが増えていくだろうからどれくらいになるか少し楽しみです。(R・K 水分)

画像


・世の中みんなしあわせに・・・・

・沖縄から帰省中です。駅前がとてもはなやいでくれてとてもとても嬉しく思います。(鹿股小夏 沖縄県糸満市)

・とてもきれいだと思います。(I 御所湖)

・リボン付け楽しかったです。(T・O)

・とてもキレイでした。(C 高松)

画像


・ともていいアイディアだと思います。きれいになると思います。(L 秋田)

・みんなで飾りつけというのが良いなぁと思いました。最高のイルミネーションになる事を祈って・・・☆☆☆(H 奥州市)

・リボンいっぱいつけてかわいくなったので良かったクリスマスたのしみー(N・K)

・はじめての体験でした。思い出になりました。(R・M 秋田県)

・盛岡へ来た思い出になった。(K・I 秋田県湯沢市)

画像


・もっと背が高くなりたい!(A・K 秋田県湯沢市)

・あまり付けた事がなかったので楽しかったです。(M・Y 秋田県 湯沢市)

・駅でこのような企画があってよかった。おもしろかったです。(M・I 秋田県湯沢市)

・とても楽しかった。キレイなツリーになることを願ってます。(YMJHS 秋田県湯沢市)

・やったことのないボランティアだったので楽しかったです。(コト 高松)

画像


・明かりがついたツリーを見たいと思う。(M・S 八幡平市)

・リボンたくさんつけちゃいました。たのしいクリスマスになりますように。(A・I 八幡平市)

・とてもかわいらしいツリーでした!!(Y・S 奥州市)

・地味に楽しかったですこのツリーがクリスマスまでにどうなるのか(どのくらいリボンつくのか)楽しみです見に来ますね(TOMOE 奥州市)

・もっと告知しておけば協力してくれる方も増えると思った

画像


・おもしろかったです。クリスマスだなーと思えました。来年もやってほしいです。(S・K あたご町)

・楽しい気分になりました。(T・S 盛岡市)

・きれいです。(M・M 月が丘)

・たのしかった

・駅前を彩るイベントとしてふさわしいです。(S・T 青山)

画像


・生のモミの木に触ったのは久しぶりです。12月中駅前がきれいになって嬉しいです。(J/H 駅前通)

・思いがけない仕事だ出来ました。みんなに楽しんでいただけれど良いと思います。(S・T  大泉町)

・とてもステキなイベントだと思います。もっと皆さんに知ってもらえると良いですね。(リボンを作る作業も含めて)(K・T 東仙北)

・リボンを1つずつ飾りつけました。イルミネーションツリー点灯楽しみです。参加したうれしさがあります。(F・T)

・きれいなイルミネーションになりますように(E 上田)

画像


・久しぶりの盛岡でこのようなイベントに参加できて嬉しいです。点灯式もみたいです。又、春になった来ます。(ひじぎ 横浜市)

・きれいな感じした。クリスマスな感じです。(M・Y 草津町内)

・すばらしい企画に参加でき嬉しいです。(K・K 西青山)

・リボンだけの飾りつけですが、逆にシンプルでかわいいと思います。これからもがんばってください!!(千田 奥州市)

・自分の家以外にイルミネーションの飾りつけをしたことがなかったので不思議な感じでした今年のクリスマスは好きな人と過ごせますように(I・S 内丸)

画像


・滝のところをライトアップ(小川 上堂)

・皆様の手をかりて・・・というアイディアは良いと思う。毎年・・・と続けていくといいと思います。

・駅前が少しでも、はなやかになってともていいと思います。(M 盛岡市外)

・木全体がきれいに見えるようにリボンの付けるところにこだわりました。楽しかったです。(金沢善風 秋田県湯沢市)

・うしろの木がさびしかったので、遠くから見てきれいにみえるようにがんばりました。(矢部淳也 秋田県湯沢市)

画像


・リボンを付けた木がきれいになった(R・T 秋田県湯沢市)

・がんばりました。(樋口 秋田県湯沢市)

・大変良い企画です。鮭ではないですが故郷が1番!時間があればいつもめざすのは盛岡です。いい時にめぐりあいました。(T・F 東京都)

・なかなかおもしろい企画でした(さむいけど)。点灯式、見たかった。(Y・N  盛岡市外)

・TVでみてました。点灯式が楽しみです。Happy Mery Christmas!(さいとう 鉈屋町)

画像


・湯沢南から来ました。この飾り付けをして、いい体験になりました。(三浦 詠 湯沢)

・宿泊体験で湯沢から来ました。クリスマスツリーの飾り付け、おもしろい体験ができました。(小松 拓弥 湯沢)

・楽しかったです。(T・K 秋田県湯沢市)

・とてもいい体験になりました。またやる機会があれば、やってみたいです。(T・O 秋田県湯沢市)

・デスノートだれかひろってください。楽しイー(リューク)

画像


・はじめて参加して、楽しかったです。後で見に来たいと思います。(Y)

・お世話になった所にかざりました。また来てみたいです。(L・L 秋田県湯沢市)

・他県でこんな体験がでいきるとは思いませんでした。(K・S 秋田県湯沢市)

・めずらしい体験ができました。楽しかったです!(ミンゴ 秋田県湯沢市)

・たのしかった クリスマス気分を味わえてヨカッタ。(りな 桜台)

画像


・駅前が明るくなっていいですね。(M・K 北松園)

・ささいな事でも役に立てた事がうれしかったです。(K・K 紫波町)

・いい感じに飾り付けをすることができました。完成が楽しみです。(T・K 秋田県湯沢市)

・イベントの主旨がよくわからないまま参加していました。何のためのいべんとなの?(Na 盛岡市)

・お疲れ様です。事務局の皆様たくさんの人が協力してくれると良いですね。(M・O 盛岡市)

画像


・寒くなりましたが、体を冷やさないよう頑張ってください。(乙女 肴町)

・リボンを付けるだけでなく、1個、1袋と小さな金でつけてもらって、何かに役立てて欲しいです。(大江 岩手町)

画像


ご参加いただいたみなさま、寒い中、本当にありがとうございました。
みなさんに、Happy Mery Christmas!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5


盛岡大学附属高校ボランティア委員会 (2006.11.29)

2006/11/30 13:36
画像

★かわいくリボンを作れたと思います。このリボンでクリスマスムードをより一層、盛り上げられたらなぁと思います。(N・S 滝沢村)

★コツをつかむと結構うまく作れました。キレイなツリーになるといいな。(あきこ みたけ)

★すてきなツリーになりますように☆彡

★リボン作りがとても楽しかったので、また作りたいと思いました。(T・S 巣子)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


めぐみ幼稚園手芸部有志のお母さん達(2006.11.29)

2006/11/30 10:13
画像


芸達者な母親達がワイワイ集まって好きな物を作っているサークルです。
リボン作りはとても楽しくさせていただきました。200個作りましたがもっと
作りたかったです。12月1日の飾りつけにも参加したメンバーもいます。
来年もまた参加させてください!

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


日本たばこ産業株式会社盛岡支店(2006.11.29)

2006/11/29 17:54
画像


・まわりの人が作っているのが、大変キレイで上手に見えました。いざ、自分が作ってみると、何となくヘタな気がして申し訳ないです。
 季節を感じることができて、ちょっとワクワクしました。(かお 駅前北通)

・不器用な私でも、出来栄えには、満足。12月1日の点灯式が楽しみです。(藤原 城西町)

・指が太く、不器用な私でも、慣れれば簡単に作ることが出来ました。(藤澤 みたけ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


矢巾東児童館(2006.11.29)

2006/11/29 12:42
画像


・意外と難しかったですが、ツリーに飾られるのが楽しみです。(S・H 乙部)

・なかなか上手に作れなかったが、けっこう楽しく作れてよかった。(M・C 東見前)

・とてもすばらしい活動ですね。盛岡駅前をきれいに飾ってくれることでしょう。(S・S 矢巾町)

・楽しかったです。あまり上手でなくてすみません。(F・K 矢巾町)

・昨年も参加したのですが、今年も皆と一緒に作れて楽しかったです。(C・A 矢巾町)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岩手県地域振興部NPO・国際課有志(2006.11.28)

2006/11/28 17:44
画像


・盛岡駅前がきれいに飾りつけられますことを楽しみにしています。(T・S 盛岡市)

・一つ一つは小さなリボンですが、これが大きなものになると思うと、わくわくしました。真っ赤なリボンがクリスマス気分を高めてくれました。飾られたツリーを見るのが楽しみです。(三地澤 上米内)

・はじめてのリボンづくりでしたが、作り方を教えていただき、不器用ながら、なんとか作ることができました。駅前に一斉に花開く、赤いリボンの花を見るのが今から楽しみです。ありがとうございました。(矢羽々 三本柳)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


下太田保育園若蛙会 (2006.11.25)

2006/11/27 11:37
画像


・難しかった

・役にたつことができて良かった

・新聞などで同年代の方がいろいろとがんばっている様子を見て、自分も何かやりたいと思っていたので、このようなことがきでて良かった

・このような機会にめぐり合えてよかった

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NPO法人 しずくいし暮らし・いきいき・ネットワーク (2006.11.25)

2006/11/27 11:26
画像


・初めて作りましたが、意外と簡単にできました。どんな風に飾られるか楽しみです。(K・O 雫石)

・いくら年をとっても生来の不器用さはまるで改善されていないことを実感した。枯れ木も山の・・・の心境です。(西山 雫石)

・改めて自分の不器用さを思い知らされました。慣れた頃に終わったいました。(Y・O 雫石)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンライフ盛岡 第3回(2006.11.25)

2006/11/25 15:36
画像


●去年に引き続き、リボン作りに参加しました。
  1年たったら作り方を忘れていまして・・・。
  でも、今年もおしゃべりしながら楽しく作業できました。
  12月1日の飾りつけが楽しみです。
  今年はいい天気でありますように
                      麻利子(浅岸)

●今年初めてリボン作りに参加させて頂きました。
 指先が思うように動かず、もどかしさもありましたが、数をこなすごとに、
 順調に作ることが出来ました。楽しかったえです。
 (よい経験をさせて頂き、ありがとうございました)
                      Y・Y(三本柳)

●昨年思いがけず、盛岡駅前のイルミネーションを「ウワーきれいだ!」と
 声をあげ、観ることができました。
 今年は自分もリボン作りに参加することが出来、よりいっそう待ち遠しく
 12月1日が楽しみになりました。
 (昨年は、どういう方がこんなにきれいに飾り付けをして市民や観光客
  その他の皆を楽しませてくれているのだろうと思っていました)
 少しの時間でしたが、楽しいひとときでした。
                      H・T(厨川2)

●とても簡単な作り方なのにかわいいリボンの形になるのに驚きました。
皆さんの協力でたくさんのリボンができて良かったです。
駅前に住んでいるので飾りつけにも参加したいと思っています。 
                      平野(駅前通り)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盛岡市立下太田児童センター (200611.24)

2006/11/25 11:31
画像


・楽しかった

・難しいと思ったけど簡単だった

・もっと作りたかった

・リボンがほしい。ちょーだい

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンライフ盛岡 第2回 (2006.11.22)

2006/11/22 18:15
画像


○きれいに作ろうと思えば難しいものです。きっと飾り付けると美しいものになると思います。(ボランティア農園 仙北)

○楽しかったです(F・T 東緑が丘)

○少しでもお役にたつ事ができてうれしいです。みじかい時間ですが、とても楽しかったです。(F・N 東仙北)

○楽しかったです(M・T 本町通)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


NPO法人第二のわが家 (2006.11.21)

2006/11/21 18:56
画像


・きれいだなと思いました。(黒石野 はなこ)

・リボンがくっついていて難しかったです。(つつじが丘 まさ枝)

・きれいなツリーが目に浮かびます。12月1日の点灯式が楽しみにしています。(西松園 幸子)

・一寸したアイディアできれいな作品ができるものですネ(山岸 井上)

・おもしろかった(山岸 滝平)

・色あざやかなリボン!目がさめました。(東新庄 砂子田)

・男女皆さんと一緒に造って楽しかったです。(本町通 森鍵)

・楽しかった(山岸 中沢)

・暫くぶりに手先の仕事をして楽しかった(黒石野 風祭)

・楽しく過ごす事ができありがとうございました。(久保田)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


盛岡市役所 市民活動推進課有志  (2006.11.21)

2006/11/21 18:27
画像


・ツリー楽しみにしています。リボンの作り方を覚えられて良かったです。皆でお話しながら作れて楽しかったです。(Y.I)

・かざり作りと聞いて、すごく難しいのかと思っていましたが、簡単にカワイイものができて嬉しかったです。また参加してみたいです!(八幡平市 るなるな

・職場で楽しく昼時間が過ごせて良かったです。赤いリボン作りが皆さんに浸透するようになれば良いなぁと思います。来年も参加したいです。(二戸市 MAYUMAYU)

・私A型なんでリボンを作りながら不器用な自分をせめました!みんなのに混ぜれば恐くない(中堤町 ブーフー・ウー)

・簡単に作れて皆で楽しい時間を過ごすことができました。きれいでステキなXmasを迎えられるといいなぁと思います。(滝沢村 Y.O)

・皆で楽しく作りました。せっかくの盛岡のクリスマスもみんなでカワイくきれいに、デコレーションできたら、子ども達も見るだけでなく、参加している気持ちになると思います。(向中野 タムラ)

・みんなでおしゃべりしながら楽しく作りました!! とっても楽しかったです(上堂 yossy)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「ひろばモーリオ」仙北教室 (2006.11.20)

2006/11/20 19:45
・リボンを作るのはむずかしいと思ったけど、すごく簡単だったので、「おっ。すげぇ」って思って。すごくかわいくて。作るのがとても楽しかったです。(N・Y 盛岡市)

・簡単に作成できたので、たのしかったし、少しでも参加できてよかった(Y・M 上太田)

・みんな一人一人楽しくリボン作成に協力できていてよかったと思います!!(R・O 東仙北)

・リボンがかんたんにできてたのしかったです。(K・F 仙北)

・思ったより作るのが簡単で楽しかった。(Y・Y)

・簡単にかわいいリボンができたのでびっくりしました。もっとたくさん作ってみたいなぁと思いました。(A・T 南仙北)

・リボンを作ることはとても難しいものだと思っていましたが、かんたんに作ることができ、とても楽しかったです。(Y・M)

・とっても可愛いリボンがたくさんできてよかった。みんなの1つ1つの心がもみの木に結ばれて1つになると思うと少しわくわくしてきます。そして、それを見た(眺めた)市民の方々もきっと何かを感じることでしょう。(E・S)

・かんたんにかわいいリボンが作れておどろきました。ツリーに自分の作ったリボンが飾られると思うと何でもないことのようでうれしい気持ちがします。参加できてうれしく思います。(K・K 松園)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンライフ盛岡にて (2006.11.20)

2006/11/20 19:26
画像


・最初はなかなか難しい作業でしたが、数をこなすと楽しくなってきました。

・参加できるクリスマスというのがとても楽しく思います!(浅見)

・とっても簡単でこれならだれでもつくれるので良い!とおもいました。やりはじめたらとまらないかも!みんなでつくるといいですよね。12月1日が楽しみです。(ヤシキ)

・取材で原稿を書くために作らせて頂きました。丁寧に教えてくださりありがとうございます。私が作ったリボンで誰かがクリスマス気分を味わってくれると思うと心温まります。(岡崎)

・ついつい夢中になってしまいました。いち早くクリスマスを感じられうれしく思いました。(向井)

・作るやめられずとうとう最後までいてしまいました。楽しかったです。きれいに飾られたことろが目に浮かびます。クリスマスが待ちどおしいです。(吉田)

・久しぶりに手先を使ってぎこちなかったですけど終わり頃、だいぶ調子が出てきてとても楽しかったです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


月別リンク

みんなでつくるイルミネーションツリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる